ベクトル空間Fのブログ

旧帝大数学科による紀行.......たまに数学

夜散歩

ちょうど先程緊急事態宣言が出されましたね

大学やお店の対応が気になるところです

 

昨晩は友達に誘われ、夜の大学を散歩することに

不要不急の外出ではありますが、夜間は人も少ないし近場なんで、まぁいいでしょう

桜が綺麗とのことだったのでカメラも持っていくことにしました

f:id:okawaiikoto:20200407130228j:image
f:id:okawaiikoto:20200407130225j:image

学内の桜はちょうど満開のようです

夜桜の撮影は初めてだったので設定がよく分からず、なんとも微妙な写真に…

まぁライトアップがなされている訳でもないので、あんまり映える写真も見込めないんですけどね^^;

f:id:okawaiikoto:20200407130820j:image
丘の上からは能勢方面でしょうか、夜景を見渡すことができました

バルブモードを初めて使ってみたのですが、やはり三脚がないと厳しいようです

時折、伊丹空港を離陸する飛行機の姿も確認できました。写真右上の光も多分飛行機だと思われます

関西で夜景と言えば神戸が有名ですね

行きにくいのでなんとも微妙ではあるのですが、例の騒動が収まったら行ってみようかな、とも思いました

今回はこの辺りで👋