ベクトル空間Fのブログ

旧帝大数学科による紀行.......たまに数学

雪の日

こんばんは


今日は広い範囲で積雪がありましたね


コロナの流行もあり、元々出歩く人は少なかったようですけどね


僕は明日大学のある大阪に帰るということで、何か思い残したことはないかと思っていたのですが


33K運用に8606Fが入ったということで撮り鉄に行くことに致しました


金沢旅行の記事の続きに関しては後日とさせていただきます()


ちょうど恩田川の桜がほぼ満開ということで、まずは川沿いの遊歩道へ


f:id:okawaiikoto:20200329181938j:plain


まだ8~9分咲きぐらいかなぁという感じでした。


幕車はつくし野〜すずかけ台で撮影することに


昨今のコロナの状況を見るに、電車で人気撮影地に赴くのは不適切だと思うのですが、たまプラーザなどは多くの人がいたようですね


今日の幕車は33K運用でしたが、この33Kというのは個人的に思い入れの強い運用です


まだⓀが多く残っていた時代、登下校時共に33K運用がちょうどいい時間だったんですよね


高確率で充当されていた愛車2001Fのことも思い出されます


今ではⓀの編成は8606Fだけとなってしまいましたが


f:id:okawaiikoto:20200329182714j:plainf:id:okawaiikoto:20200329183017j:plain


同業者さんは0だと踏んでここに来たのですが、近隣で撮られていた方も多数いらっしゃいました


あまりいい写真ではありませんが、雪の日だとわかる写真になったのでひとまず満足です


次の降雪日どころか次東京に帰ってくる時にまだ残存しているかも怪しいので悲しいですね


以下はおまけ


f:id:okawaiikoto:20200329183652j:plain


長津田検車区には出場したばかりの37Fも止まっていました


機会があればこちらも撮りたいところです


それではまた👋