ベクトル空間Fのブログ

旧帝大数学科による紀行.......たまに数学

8606Fの動向について

こんばんは

当初の予定では沼津観光の続きの記事を出そうと思っていたのですが、先程予想外の情報が流れてきましたので、今日はそちらに関する記事を書かせていただきました

 

田園都市線で唯一残っていたサークルK車両である8606Fですが、本日長津田検車区にて、社員さんによる最終撮影会が行われたそうです

先日また2020系の増備編成が到着したこともあり、これがお別れ会と見て間違いないでしょう

今までしぶとく生き残り、一体いつ引退するのか、もしかしたら最後まで残るのではないかなどと囁かれていた06Fも、とうとう引導を渡される日が近々来てしまうのですね

f:id:okawaiikoto:20200419172156j:image

先日帰省した時に撮影したのが最後のカットとなってしまいそうです

一眼レフを購入してから初めて撮影し、それなりにいい写真が撮れて非常に満足していたのですが、本当にあの時撮っといて良かったなぁと思い返している次第です

僕は最後を見送ることは出来なさそうですが、最後まで無事走行し、役目を全うして欲しいところです

 

余談ですが、8606Fは社内では「コロロク」という渾名がついていることが先の撮影会の情報にて発覚致しました

僕も初耳だったので割と衝撃を受けたのですが、実際多くのファンにとっても初耳だったのではないでしょうか(?)

 

今日の記事は以上です