ベクトル空間Fのブログ

旧帝大数学科による紀行.......たまに数学

8606F ついに引退…

こんばんは

1ヶ月ほど間が空いてしまいまして申し訳ございません

コロナウイルスの感染者は減少傾向にあるようで、皆が自粛生活を送ってきた甲斐が多少はあったということでしょうか

そんな中、久々に鉄道のビッグニュースです

1975年?にデビューして以来、今日までスカート未設置・方向幕装備と原型近い姿で走り続けてきた田園都市線8500系の8606Fが、広告を撤去され恩田車両工場へ回送されました

広告撤去との事なので、廃車目的の回送で間違いないでしょう

f:id:okawaiikoto:20200511191543j:image

中高の通学で散々乗った編成であり、東急好きになったきっかけでもあるⓀの最後の生き残りであったため、それなりに思い入れのある編成でもありました

人気編成ということもありかなりTwitterでは騒がれていましたね

こうして、田園都市線に7本在籍したⓀは全て消滅となりました

8500系もどんどん減っていますね

他の編成も早いうちに記録しておかなければならなさそうです

恩田に到着後分割され、現在はデハ8506とデハ8606が連結され留置されているようです

これが表すことは……?

f:id:okawaiikoto:20200511193042j:image
f:id:okawaiikoto:20200511193049j:image
f:id:okawaiikoto:20200511193046j:image
f:id:okawaiikoto:20200511193059j:image
f:id:okawaiikoto:20200511193054j:image
f:id:okawaiikoto:20200511193038j:image

45年間お疲れ様でした