ベクトル空間Fのブログ

旧帝大数学科による紀行.......たまに数学

金沢旅行その2

こんばんは


新年度が始まり、新たな生活が始まるという方も多いかと思います


僕は4月いっぱいの部活動が中止になってしまい、当分暇になりそうです


終息はいつになることやら


そんな訳で前々回の続きです


金沢から能登かがり火に乗り、向かった先は和倉温泉駅


送迎バスで宿泊先に行きます


こちらが今回の宿   美湾荘


f:id:okawaiikoto:20200402000141j:plain


お部屋はこんな感じ


f:id:okawaiikoto:20200402000358j:plain


窓の外には美しい能登湾(?)の景色を望めます


3人で泊まるには勿体ないぐらい広いお部屋ですね


お部屋ではまずお抹茶を頂きまして、館内設備についてご説明がありました


その後は疲れていたのですぐに大浴場へ


流石は温泉地といったところでしょうか、体の芯からポカポカになる感じです


源泉かけ流しと水道水のお風呂とでは体の温まり方が全然違いますよね


お風呂から上がるともう夕食の時間ということで、急いでお食事処へ


今回食事をした「彩」というところが、なんでも前日にオープンしたばかりだそうでとても綺麗な作りになっていました


f:id:okawaiikoto:20200402001450j:plainf:id:okawaiikoto:20200402001514j:plain


コース料理になっており、地元でとれた魚介類や能登牛がメインです


全て美味しく頂きました


この他追加料金を払えば、カルテル類や地酒なども頂くことができます


僕は日本酒苦手なので今回はファジーネーブルに…


日本酒の味が分かるようになりたいところです


部屋に帰ると宿の方によって布団が敷いてありました


本当は部屋でも酒盛りをする予定だったのですが、疲れていたからか、布団に横になっていると早々に寝落ちしてしまいました


意外と長くなってしまったのでここで一旦おしまいにします


次回は金沢旅行2日目から続きです